読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想も幻覚も無い統合失調症だ。文句あるか。

統合失調症にも色々な人がいるんすよ。

そうは言っても、他に逃げ場が無い人達から居場所を奪われるというのもなあと。

はい。

タイトルだけでもう言いたいことは終わってるんですけどね。

 

返信早くてアレなんですけど、ちょっと思う所あっていっこだけ続けます。

リンク。

dubshunin.hatenadiary.jp

「嫌な奴はどこにでもいる。」

僕も違うところでも何度でも言われました。

それでもっていうぐらいよっぽどアレでしたね。

ええ。

ぐう正論なんで、まあ反論とかではないんですけど。

 

デイケアとかの施設って、まあ気に食わなければ他に移ればいいんでしょうけど、

まあ閉鎖空間というか、閉鎖的というか。

心に余裕がない人が、他に移るとかガマンするとか、嫌味を聞き流すとか。

そういった余裕ってない人をいじめる輩って、どうにも許せないですね。

振りかざした正義感、と言われても、どうしても目に余る酷いようなことってあるんです。

 

かつて賑わってたあの場所、というほどでもないんですが、

あの嫌われ者が来るだけでサーっと人が逃げてく様は異様でしたね。

 

まあ、僕はその場から離れてしまったから偉そうに言う立場でもないし、

残った人達もタフに適当にあしらってるらしいですけどね。

弱い者いじめをする輩は好きにはなれない。フツーそうですが。

 

あれ、文章に書き起こしてわかった。これ、ただの愚痴だ。

勝手にスッキリしたところで、今日はそんなところで。

ありがとうございました。